賃貸について
ご依頼からの流れ
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- step 1 企画
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◆市場性及び入居者のニーズ調査・分析
◆建築計画の提案
◆事業計画書の助言
入居者のニーズを把握することが一番大事です。
需要ある間取りや設備、付加価値など最新ニーズに対応した物件作りをアドバイス致します。
新築の場合は長期的に困らないに間取りや設備を分析し物件開発をプロデュースします。
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- step 2 入居者の募集
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◆インターネット、情報誌へ配信
◆広告宣伝看板の設置
◆オリジナルチラシ作成・配布
いまやお部屋探しの初めとなっている不動産ポータルサイトへの物件情報の掲載も基本的な募集方法です。
物件が探し手の立場になって、分かりやすい情報で発信しているかが大切です。
また紙媒体での広告も同時に行い、幅広い年齢層に対し情報発信します。
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- step 3 家賃の集金業務
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◆家賃の集金代行
◆滞納者への督促
◆代位弁済業務
オーナー様にとって一番大変なのが家賃の回収業務。
入居者からの家賃を一括して集金し、滞納があれば弊社が入居者・連帯保証人へ督促を行います。
また保証会社へ加入している場合は、代位弁済業務の手続きを行い、早期対応を目指します。
また長期的な滞納で入居者との話し合いで解決しない場合、弊社顧問弁護士と連携し法的手続きのアドバイスを行います。
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- step 4 入居者の対応・建物修繕
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◆適切かつ迅速な入居者への対応
◆定期建物巡回
◆専門委託業者による建物設備等の修繕
共同住宅であるアパートやマンションは入居者からのクレームやトラブルが付きものです。
最近では共同生活でのモラルやマナー違反も多々あり、迅速に対応することが高入居率の維持につながります。
また定期的に建物を巡回し、設備の故障や不良がないか、共用部分に問題がないかを確認しご報告します。
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- step 5 退去手続き
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◆退去時の立会い
◆原状回復の提案と助言
◆敷金精算業務の提案・調整
入居者からの解約手続きを行いオーナー様へご報告いたします。
退去日当日は現地で入居者と立会い、現状回復の費用負担について調整を行います。
トラブル回避のために国土交通省のガイドラインに沿って退去精算をおこないます。